獲れたて・出来立ての”旨い”をそのまま産地からお届け

umamama

ラフランスの受注締切が迫ってまいりました。

今回は、山形県産のラフランス農家さんへ、今年の発育状況やおすすめをお伺いしました。

 

ラフランスの販売は12月9日(木)まで!

ラフランスのご注文はこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

農家さんへ聞いてみた!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q1今年のラフランスの発育状況はいかがですか?

・春の霜の影響で果実の着果量が例年より減少しております。

 ただ平均の糖度は例年より高めになっています。

Q2山形県から離れた地域のお客様へ、お届けしたい想いなどをお聞かせください。

・ラ・フランスは今や世界でもほとんど日本でしか作られておらず、そのうちの7割が山形県で作られていると言われております。

・世界に誇れるようなラ・フランスを作れるよう若い生産者達の間でも勉強会などを行い日々技術の研鑽を行っております。

 ぜひ山形県産のラ・フランスをぜひご賞味いただきたいです。

Q3食べごろのオススメをお教えください。

硬めのラ・フランスが好きと言う方もいますが、

腐る寸前の柔らかくなったラ・フランスは芳醇な香りを放ち口に入れたときにすっと溶けるメルティング感を持っております。

硬めの状態で出荷されますが、ぜひ芳醇な香りを放つ時期までおいていただき柔らかい状態になりましたら食べていただきたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

春の霜の影響もあるとのことで、通年、大変な思いをされているようです。

若手の農家さんも注力して栽培するラフランス、オススメの食べごろを参考にしてみてください

 

ラフランスのご注文はこちらから