獲れたて・出来立ての”旨い”をそのまま産地からお届け

umamama

採れたてを自然豊かな三重県熊野市からお届け!真っ赤なトマト発売開始!

 

・・・サラヤと三重県熊野にはどんな関わりがあるの?

実は、サラヤ創業者である更家章太の生まれ故郷が熊野市で

熊野の山奥の清流に生息する生き物の恵みに育まれ、成長しました。

この川や山の自然観や生活感をもとに「自然にやさしい商品開発」に取り組み、

この商品開発こそ、サラヤの事業の原点で、現在もしっかりと受け継がれています。

そんな熊野の自然を生かした環境で安心・安全な農作物を栽培・販売しているのが熊野薬草園なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自然豊かな三重県熊野市で育った、真っ赤なトマトがサラヤの関連会社熊野薬草園から届きました!

まずは大玉トマトをご紹介!

①大玉トマト ”富丸ムーチョ” 1kg (約5~9個)

富丸ムーチョはどんなトマト?

富丸ムーチョは、糖度と酸味のバランスがとれていて、

うま味成分であるグルタミン酸が高くなるように日本人が最もおいしいと感じるように改良されたブランドトマトです。

 

日本人がうまみを感じるのがグルタミン酸の旨味で、日本人ならではのだしにも含まれています。

富丸ムーチョは日本人向けに改良されましたが、今では多くの国で人気が急激に高まっています。

 

おいしいお召し上がり方

そのままでもおいしくお召し上がり頂けますが、

中のゼリー部分が崩れにくいのが特徴なため、サンドイッチ用にスライスしたりサラダにするのに向いています。

大玉トマト 1kg(約5~9個)¥1,100円

▷▷大玉トマトのお買い求めはこちらから 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続いてミニトマトのご紹介です。

②ミニトマト ”CF千果(シーエフチカ)” 1kg(50個前後)

CF千果はどんなトマト?

CF千果は、人気の品種で糖度が8~9度と高く、トマトの酸っぱさが苦手という方にもおすすめです。

リコピン含有量が従来の大玉品種の2倍以上あると言われ、甘みに加え旨味が濃い美味しいトマトです。

 

リコピンには抗酸化作用があり、生活習慣病の改善を促す効果も!

 

ミニトマト 1kg(約50個)¥1,800円

▷▷ミニトマトのお買い求めはこちらから 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熊野薬草園のトマトをおすすめする理由

 

①栄養価が抜群!

熊野薬草園のトマトは赤く熟れた状態で収穫するので、他のトマトと比べて味も栄養もバツグンです。

②真心こめた栽培

熊野薬草園では常に農産物の状態をチェックし、安心安全な作物を作ることを心がけています。

また、出荷されるトマトは一つ一つ丁寧に手拭きし、心をこめて出荷しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も熊野で美味しいトマトがたくさん育っています!

この機会にぜひお試しください。