獲れたて・出来立ての”旨い”をそのまま産地からお届け

umamama

山形県産 かほく町の『ラ・フランス』大好評販売中!

 

いつもumamamaをご愛顧いただき、ありがとうございます!

山形県かほく町では、山形を代表するフルーツ、『ラ・フランス』が出荷の時期を迎えました!

私自身、ラフランスを小学校のときに食べて、少し苦手かも・・・と母に言っていたようで、

自分で購入したこともなく、勝手に苦手なイメージがありました。。

 

ですが、昨年かほく町のラ・フランスを食べて、上品な味と滑らかさに感動・・・!

この時期が来るのを楽しみにしておりました♩

みなさまにもぜひオススメしたい、山形県産ラ・フランスの魅力をご紹介いたします!

甘いだけじゃなく、やさしい酸味もあるので、濃厚な味わいをお楽しみいただけます。

口に入れたときのとろける食感と、香りがたまりません・・・!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ ラ・フランス、どこで生産されているかご存知ですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名前に「フランス」がついているから、やっぱりフランスの生産量が1位?と思われがちな、ラ・フランス。

今から200年以上も前の1800年代に、フランスで発見されたことからその名がつけられましたが、

病気にかかりやすく栽培に手間がかかることもあり、今はフランスでは作られていないそうです。

今は、日本だけで栽培されており、そのうちなんと “6割” が今回お届けする山形県で栽培されています。

 

まさか、日本だけ、ということには驚きました!

山形県の盆地で、昼夜の寒暖差が激しい気候がラフランスの生育に適しているそうですよ~~!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ お届けする、安部ファームのラ・フランスの特徴

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

かほく町からお届けするラ・フランスは、山形県かほく町にある「安部ファーム」よりお届けいたします。

umamamaスタッフ、9月末に安部ファームを訪問しました!

その時の様子を少しだけご紹介いたします!

安部ファームの特徴は 「日当たりの良さ」!

山形県かほく町の中でも少し標高が高い位置に農地があるので

太陽の光をたっぷり浴びたラフランスが育ちます。

直射日光でとてもまぶしかったです・・・

安部ファームのラ・フランスがおいしく育つ訳がわかりました・・・

日光がたくさんあたるといっても、果実すべてに光があたることは難しく、

“光が当たる面”と、”光が当たりにくい面”ができてしまう 

ラ・フランスを裏返したりして調整し、どの面にも日が当たるように、手間ひまかけて育てています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 食べごろが書いたメモといっしょにお届け!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
​​​​​​

ラ・フランスは追熟が必要なフルーツですが、「食べごろの見極めが大変・・・」

そんな心配も不要!農家さんが食べごろを見極めて、

美味しくお召し上がりいただける時期がわかる、食べごろのメモをつけてお届けします。

また、見た目では分かりにくいですが、てっぺんのしわがしおれてきたら、食べごろの合図です。

お好みのタイミングでお召し上がりください!

 


 

3kg箱(1玉 約250g~350g)にてお届けいたします。

発送期間:11月上旬~12月下旬(無くなり次第終了)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

\1周年記念特典で【10%OFF】!/

通常価格 3,450円 → 3,150円(税込)でお買い求めいただけます

 

お買い求めの際に、クーポンコードをご入力ください。

クーポンコード:uma111y

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ、旬の時期に山形県産ラフランスをご賞味ください!

◎ ご注文はこちらから