獲れたて・出来立ての”旨い”をそのまま産地からお届け

umamama

食卓に、旬がつづく感動を

ニッポンの”おいしい”を創る想いをつなぎます。
旬がつづく感動マルシェ
【umamama(ウマママ)】へようこそ!
umamamaは、とれたてのお魚や野菜、果物、お肉、できたての料理など、
ニッポンの“おいしい”を創る想いをつなぐ産直通販モールです。
常温・冷蔵・冷凍の可能性をとことん追求し、
“旨いものを旨いまま”食卓までお届けいたします。
農業のプロ、畜産のプロ、料理のプロたちがこだわり尽くした感動グルメを、
ぜひご自宅でご堪能ください。

umamamaの楽しみかた

今しかない“旬”を味わう

「おいしいものをおいしい時期に食べてほしい」という
生産者さんからの熱い思いを受けて、
umamamaでは季節ごとの旬食材を期間限定で販売しています。
私たちが直接生産者さんの元へ出向き、
本当に「おいしい」と感じたものだけを厳選。
今だけの旬を見つける楽しみをどうぞ。

画像

おいしい!を“長期保存”する

umamamaの冷凍食品Retocoは、ちょっとすごいんです。
「冷凍なのにおいしすぎる」「他と全然違う」と人気の秘密は、
独自の技術を使って食材や料理を瞬時に凍結させ、
旨みをギュッと閉じ込めているから。
おいしいものを、食べたい時に食べられる幸せを実感してください。

画像

“季節のギフト”を贈る

ご両親やご家族、大切なご友人、お世話になっている方々へ、
食卓が華やぐおいしいギフトを贈りませんか?
umamamaでは、常に新しい“おいしい”を追求し、
「今年はこれを贈ろう」「あの人にも食べてほしい」など、
つい誰かに教えたくなるようなショップであり続けます。

画像

生産者・飲食店を“応援”する

umamamaの出店者さんの悩みのひとつが「フードロス」。
手間暇かけて育ててきたこだわりの食材や、
自慢の絶品料理が廃棄されてしまうことに心を痛めているのです。
“本当においしいもの”だからこそ一つ残らず味わってほしい、
そんな想いにご賛同いただけたらうれしいです。

画像

食材・食品のフードロス「ゼロ」へ

umamamaの運営母体企業であるSARAYAでは、2030年までの国際目標SDGs(持続可能な開発目標)に取り組んでいます。特に、食事業においてはフードロス「ゼロ」を掲げ、食材・食品をムダなくおいしく味わうための仕組み、たとえば新鮮なものを瞬時に凍結して高品質を保ったまま長期保存できる機器などを開発。産地や流通現場の現実ととことん向き合い、生産者さんもお客様も喜ぶ意味のあるビジネスをめざしています。