獲れたて・出来立ての”旨い”をそのまま産地からお届け

umamama

最大の特徴は糖度の高さ!

メロンと同じ?もしくはそれ以上の甘さのとうもろこし「パールコーン」販売開始!

(2023/06/23最終更新)

今年も  パールコーン  の季節がやってきました!🌽

とはいえ、「パールコーンってなに?」という方も多いはず。

昨年訪問させていただいた、パールコーン畑の様子と合わせてご紹介していきます♩

パールコーンってなに?

パールコーンは京都南部の久御山(くみやま)の「村田農園」さんで栽培されている

オリジナル野菜の”白い”とうもろこしです。

「名前の通り、真珠のように輝いていて感動しました!​​​​​​」

「白くてきれいなコーンなので、贈り物にもピッタリだと思います。」

など、お客様からも素敵な声が届いています!

生産者のご紹介

村田農園 村田正己さん

村田農園では京都の伝統「九条ねぎ」をはじめとした農業と

新しい取り組みとして、「パールコーン」の栽培を行っています。

『ぜひ そのまま食べてみて!』 と、村田さん。

パールコーンは、糖度が高く、とっても甘いので生で食べられるとうもろこしなんです!✨

そのまま食べれるとうもろこし?

その場でがぶっと一口。果汁がじゅわっと広がります♩

「実がやわらかく」「皮も薄い」ため食べた時に

とうもろこし特有の口に残る皮が少ないのも特徴なんです。

さらに糖度が16~20度ととっても高いため、生でも食べられるとうもろこし です。

「本当に生で食べれた!」

「柿や梨のような甘みがじゅわっと広がり、甘さに感動しました。」

など、生で食べられる感動の声も!

村田農園のこだわり

 

「大量に作って売ればいいってもんでもなくて、いいものを出荷したい。」

パールコーンの栽培には、そんな村田農園さんの想いが込められています。


通常1つの苗には、いくつものとうもろこしがなるのですが、

粒が大きく、甘いとうもろこしに育てるため、

村田農園では ”1つの苗に1本のみがなるように” 調整しています。

そうすることで、みなさんに自信をもってパールコーンをお届けしています。

収穫適期はいつ?

パールコーンの収穫適期は4日と短く、

その期間を逃すと繊維質が強くなったりすることもあるようで、

その期間を逃すことなく、毎日状態をチェックし、

最もおいしいタイミングで収穫したものをお届けいたします。

個包装のため、贈りものにもオススメです。

昨年ご購入いただいたお客様の声

✨昨年のご購入者様からも、高い評価をいただいています✨

さいごに

最後に2023年のパールコーンのお届け時期、ご注文締め切りのご案内です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お届け期間:6月中旬~7月中旬 

ご注文〆切:7月3日(月)11:59

※生鮮品のため、指定日配送は承ることができかねます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

生で食べたあとは、茹でたり、ポタージュスープや、かき揚げ、ジェラートにするなど

アレンジしてもお楽しみいただけます!

ぜひ、旬の時期に「あっと驚く」珍しいパールコーンをお召し上がりください。

▼パールコーン(10本入り) ご購入はこちらから▼

https://www.umamama.jp/view/item/000000000261

▼パールコーン(5本入り) ご購入はこちらから▼

https://www.umamama.jp/view/item/000000000185