獲れたて・出来立ての”旨い”をそのまま産地からお届け

umamama

こんにちは! umamamaスタッフのおのだです。

今回は、umamamaで取り扱っている「GOODGOODMEAT(グッドグッドミート)」をご紹介♪

GOODGOODMEATとは?

お肉が好きで好きでたまらない、お肉マニアの集団。

安心して食べられる、家族にもオススメできるお肉を、生産から販売までを手掛けています。

メインで取り扱うお肉は「放牧牧草牛」

umamamaではステーキ肉や、時短商品まで多数取り揃えております✨

今回はその中でも「みつば放牧牧草牛」というお肉をご紹介♪

みつば放牧牧草牛(ニュージーランド、オーストラリア産)

通常より栄養価の高い、「みつば」という牧草を食べて育ちます。

栄養が高い牧草を食べているので、美味しいだけでなく栄養面でも優れています。

低脂肪でカロリーが低く、ビタミンA・Dも豊富に含まれているため、健康志向の方に人気の商品です。

放牧により、しっかり運動しているため、脂肪が少なく、赤身の味がしっかりしています。

普段食べているお肉と、牧草牛、どこが違う?

日本では、霜降り肉を生産するために、穀物飼育で、牛舎の中で育てる手法が一般的です。

一方で、牧草牛(グラスフェッドビーフ)は、牧草を食べ、広大な牧場で伸び伸び育ちます。

そのほかにも、穀物牛と、牧草牛とでは、どんな違いがあるかまとめてみました!

注目していただきたいのは、牛にも、それを食べる人にも、『安全・安心』というところ。

ぎゅうぎゅうの牛舎で、大きく育つために穀物を食べて育った牛より

ひろ~~い放牧地で、栄養価の高い牧草を食べて育った牛のほうが、よりストレスフリーですよね!

また、成長促進ホルモンや、遺伝子組み換えの飼料を使用していないので、

わたしたちにとっても、安心して食べることができます。

おいしいお肉だから、凍結方法にもこだわる

GOODGOODMEATの冷凍品は、サラヤのラピッドフリーザーを使用して凍結しています。

一般的な凍結と比べて、約20倍のスピードで凍結することができるため、

ドリップ(うまみ成分)の流出を抑えます。

本当においしいお肉だからこそ、凍結方法までこだわっています。

ラピッドフリーザーについてはこちらをチェック!

https://pro.saraya.com/rapidfreezer/

はじめての牧草牛も、これなら安心!

「美味しいお肉が食べたい!けれどはじめての牧草牛はどれがオススメ?」

umamamaでは、手軽に牧草牛を楽しんでいただける、特別なセットをご用意しております♩

GOODGOODMEAT お試しセット 

(フィレステーキ150g/あか牛ハンバーグ150g×2個/あか牛濃厚ボロネーゼソース180g×2個)

https://www.umamama.jp/view/item/000000000286

焼き加減が難しいステーキ肉のなかでも、赤身の割合が多いフィレステーキをセットにしました!

あか牛ハンバーグ・ボロネーゼソースは、忙しい日にもオススメです♩

ハンバーグ食べ比べセット 6個入り 

(阿蘇赤身和牛×北海道放牧豚150g×2個/みつば放牧牧草牛100%ハンバーグ150g×2個/みつば放牧牧草牛×北海道放牧豚150g×2個)

https://www.umamama.jp/view/item/000000000283

組み合わせの違うお肉を、こだわりの比率でお届け♩

スタッフのオススメは、あか牛の旨みと放牧豚の甘みが味わえる「あか牛ハンバーグ!」

放牧牧草牛の時短セット 

(みつば放牧牧草牛タンシチュー・みつば放牧牧草牛カレードリア・あか牛牛丼の具)

https://www.umamama.jp/view/item/000000000284

気軽に放牧牧草牛をお楽しみいただける、時短セットが新登場!

タンシチューは、ほろほろになるまで1日じっくり煮込んだコクが最高です♩

さいごに

普段食べているお肉と比較して見てみると新しい発見がありますよね♩

GOODGOODMEATの想いでもある、「家族にも食べさせたい」お肉、

ぜひチェックしてみてください◎

▽GOODGOODMEATの商品一覧はこちらから▽

https://www.umamama.jp/view/category/ct17

▽umamama<うままま>はこちらから▽

https://www.umamama.jp/