獲れたて・出来立ての”旨い”をそのまま産地からお届け

umamama

みなさんこんにちは!umamamaスタッフのおのだです。

8月も終わり、9月に入りましたが、まだまだ続く暑い夏を乗り切るためにはスタミナをつけることが大切!

umamamaから、スタミナ不足を解消するとっておきの商品をご紹介いたします♩

スタミナを付けるために「たんぱく質」を取ろう

夏は暑さや湿気で体力が消耗し、疲労感を感じやすく、夏バテになってしまいがち…

夏の熱さを乗り切るためにも、スタミナをつけることが大切!​​

スタミナをつけるためには、三大栄養素でもある「たんぱく質」が必要です。

たんぱく質は「身体をつくる」栄養素、夏バテしない身体づくりを心がけましょう。

たんぱく質を体内で効率的に利用するには?

たんぱく質だけを摂るだけでは、スタミナがつきません。

たんぱく質を体内で効率的に利用し、スタミナをつけるには「ビタミン」が必要です。

たんぱく質が多いお肉と、ビタミンが多い野菜の組み合わせがスタミナをつけるのに最適!

また、にんにくは、疲労回復効果のある「アリシン」が豊富でスタミナ補給にピッタリの野菜です。

スタミナをつける食事で、夏バテ防止を!

umamamaから、夏バテ防止にピッタリの2品をご紹介♪

2品とも、簡単に作れちゃう優れものなので、暑すぎてキッチンに立ちたくない日にもオススメです◎

①GOODGOODMEATあか牛の濃厚ボロネー

GOODGOODMEATの商品で人気の高い、「あか牛のボロネーゼソース」

▼詳しくはこちらから

https://www.umamama.jp/view/item/000000000174)

あか牛のミンチがごろっと入っていて、1袋でボリューム満点!

嚙み締めるほどに広がる濃厚な赤身の旨みと、野菜の甘みをお楽しみください。

温めてパスタにかけるだけで簡単にお召し上がりいただけるので

常備菜としてストックしておくのもオススメです◎

管理栄養士のオススメポイント!

あか牛の濃厚ボロネーゼソースに使用されているお肉は「あか牛」と呼ばれる「阿蘇赤身和牛」が使用されています。

和牛は脂質が多い種類が多いのですが、あか牛は脂肪が少なく赤身が多いため、たんぱく質が豊富!体力づくりにはぴったりのお肉です。

そして、たんぱく質が体の中で代謝されるときに助けてくれるのが「ビタミンB6」

もともとお肉にも含まれていますが、ボロネーゼに入っているにんにくやトマトにも「ビタミンB6」が比較的多く入っており相性抜群!

身体のエネルギーとして利用される「炭水化物」である
パスタやごはんにかけてドリアにするなどしてお召し上がりください!


②らいちの餃子 食べ比べセット48個入(特製豚餃子24個/長州黒かしわ餃子24個)

山口県厚狭で50年以上地域に愛される「らいちの餃子」

創業当時から変わらない、人気の「特製豚餃子」と、山口県初の地鶏、黒かしわをふんだんに使用した「長州黒かしわ餃子」をセットに。

▼詳しくはこちら

https://www.umamama.jp/view/item/000000000207

ガツンとお肉の旨みを味わえる豚餃子、

あっさりなのにコクのある、長州黒かしわ餃子、食べ比べをしてお楽しみください。

国産の野菜を使用、皮の厚さにもこだわった、パリパリ&もちもち食感の本格餃子です◎

管理栄養士のオススメポイント

豚肉は「ビタミンB1」が肉類の中でも抜群に多い食材。


ビタミンB1は炭水化物の代謝を助けてくれる役割があり、効率よくエネルギーを使うために必要な栄養です。
 

鶏肉は脂質が少なく「たんぱく質」が豊富。


ボディメイクをする際に鶏のささ身などを食べる方が多いのは
たんぱく質をメインに摂取することを目的とするためです。

餃子自体には、

・炭水化物豊富な食品として「餃子の皮」
・たんぱく質、脂質豊富な食品として「お肉」
・ビタミン、ミネラル豊富な食品として「野菜」
 

の5大栄養素が食べられる食品です。

スタミナをつけるのには基本としてバランスの良い食事が必要なため餃子はスタミナをつけるのに適した食品とも言えます。

スタミナ不足を感じているときにはしっかりと食べて
栄養を取って身体の調子を整えていきましょう。

さいごに

暑いからといって、さっと食べられるそうめんやうどんばかりになっていませんか?

umamamaでは、今回ご紹介した商品以外にも、夏バテ防止するスタミナごはんを取り揃えております♩

元気の出る食事を食べて、暑い夏を乗り切りましょう!

▽夏のスタミナ特集はこちらから▽

https://www.umamama.jp/view/category/ct93

▽umamama<うままま>はこちらから▽

https://www.umamama.jp/