獲れたて・出来立ての”旨い”をそのまま産地からお届け

umamama

いつもumamamaをご利用いただきありがとうございます。

突然ですが、みなさんは、イチゴは好きですか?

果物の人気ランキングには常に上位に入るイチゴ。

Aさん

フルーツのなかでは一番好き!春になるとイチゴ狩りにもよく行きます。

Bさん

スーパーや八百屋でみかけると、ついつい手に取ってしまいます。

普段もよく見るイチゴだからこそ、

「お取り寄せ」することはあまりしないのではないでしょうか?

しかし、流通量が少なく、お取り寄せでしか味わえない品種もたくさんあるんです。

今回は、これまである理由から、市場に出回ることができず、

販売地域でしか味わえなかったイチゴをご紹介いたします。

章姫(あきひめ)ってこんなイチゴ! 

大ぶりの粒には甘みがたっぷり! 

一般的な苺が横幅があるのに対し、章姫は細長い形をしています。

また大粒なのが特徴で、

女性スタッフの手に乗せてみると、大きさがよくわかります♩

気になるお味ですが、、、

章姫(あきひめ)は、酸味が少なく、甘みが強い味わい。

女性やお子様にも人気のある品種です。

 口当たりがよい柔らかな食感

見てくださいこの美しい断面!

大きいから中身がすかすか、なんてことはありません!

章姫はぎゅっと詰まった果肉が柔かく、みずみずしい食感も特徴!

果肉がじゅわっととろける食感をお楽しみください♪

【ここがすごい!】専用トレーでお届けも安心

章姫(あきひめ)は果肉が柔らかい品種のため、

これまで輸送に耐えられず一般的には出回ることができませんでした。

真心こめて育った章姫を全国の方へ食べてほしいという想いもあり、

イチゴ専用トレーを用いることで、幅広くお届けできるようになりました。

↑専用トレーのゆりかーごといいます♩

ご覧のとおり、いちごにしっかりとフィットするやわらかいフィルムで、

密着させているので、いちごが潰れることなくお届けできます♩